読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまのからあげ

彼氏にはバレています

slackで彼氏を気軽に監視してみた話

11/07 19:46 脚注を追加しました大変お久しぶりです、からあげです。この数ヶ月、特に何ということもなかったので、記事を書けませんでした。家庭用slackに機能追加するほどのケンカもなかったので、よしとしたいところです。 離れたところから、それとなく…

【決定版】エンジニア彼氏のつくり方

どうもからあげです。今まで書いてきたエンジニア彼氏の奇行についての記事への反響を見ると、「彼氏がエンジニアっていいな〜」という女性陣からの意外な声が聞かれる一方で「そんな彼氏、一体どこで見つかるんですか」「全部あなたの妄想ではないのですか…

エンジニア彼氏がやたらつかう「実装」って言葉がどういう意味なのかって話

どうも、からあげです。さっき飲み会から帰ってきたらリビングの照明にダッフィーのぬいぐるみ(通称:くまのからあげ)が吊るされていました。エンジニア彼氏のささみくんは作業部屋にこもっているようなのでSlackしてみたのですが、まだ返事がありません。…

エンジニア彼氏に愛想を尽かされた普通のOLでもSlackbotが作れた話

年度末の闇に飲まれていました。からあげです。忙しくてブログの更新は相変わらずのペースなのですが、ブクマの通知やアクセス解析は時々見ています!そんなわけで全5記事しかないのでなんとも言えないのですが、年始に書いたSlackカスタマイズ記事が依然1…

京都でかばんを買ったら彼氏が頻繁にエクストリーム実装をしていることが判明した話

kara-age-photo お久しぶりです。例のエンジニア彼氏が割と忙しくしていて、記事のネタになるような開発報告が上がってこず、私も何も書けずにいました。ただ、ひょんなことから私も知らなかった彼の習性が1つ明らかになったので、こちらでご報告しようかと…

Instagramでオシャレを定量化できると信じて疑わない彼氏の話

エンジニアの彼氏の話ばかりで恐縮です。今回は、全然ファッションに興味がなかった彼が「オシャレ」に彼なりの回答を出した話です。タイトルの通り、Instagramが登場するのですが、まずはそこまでの経緯をお読みください。----彼は服を買うとか、何か身の回…

同棲中のエンジニアの彼氏がSlackに新機能を追加することで機嫌を取ろうとしてくる話

おひさしぶりです。からあげです。 申し遅れましたが、このブログのタイトル「くまのからあげ」というのはダッフィーのぬいぐるみのことです。彼氏と二人でディズニーシーに行った時に、柄にもなく「ダッフィーがかわいい」と彼が大はしゃぎしたので買ってみ…

Slackがカップル専用アプリだった件

エンジニアの彼氏がある日「LINEで連絡するのをやめよう」と言ってきました。理由を訊いてみたところ、「LINEは親や他の友人との連絡にも使っているので、その人たちに間違って『うにゃーん』とか、柄にもないテキストを送る危険性があるのはよくない」との…