くまのからあげ

彼氏にはバレています

エンジニア彼氏がやたらつかう「実装」って言葉がどういう意味なのかって話

f:id:kuma-no-kara-age:20160410005720p:plain

どうも、からあげです。

さっき飲み会から帰ってきたらリビングの照明にダッフィーのぬいぐるみ(通称:くまのからあげ)が吊るされていました。エンジニア彼氏のささみくんは作業部屋にこもっているようなのでSlackしてみたのですが、まだ返事がありません。
ぬいぐるみの虐待は時々行われているようなので珍しいことではないのですが、そのまま放置するとは、一体何を伝えたいのでしょうか。そしてこれを吊り下げたあと、彼は何を実装しているのでしょうか。怖くて直接話しかけることができません。

f:id:kuma-no-kara-age:20160410021207j:plain

当人(ダッフィー)はおだやかな笑顔。

ところで「実装」って何

ブログ編集画面を開いたついでに書いてしまって恐縮なのですが、
わたくし、最近「実装」という言葉に違和感を覚えています。
わたしもささみくん(彼氏)につられて普通に使っていたのですが、
エクストリーム実装」って、改めて訊かれるとなんのことか全然説明できません。
そもそも、ささみくんと付き合うまで「実装」なんて言葉、聞いたことありませんでした。エンジニアが近くにいない人たちは、「実装」という言葉を口にすることもなく一生を終えるに違いありません。

ともかく。意味もよくわからないまま言葉を使うのは不誠実なことだと思ったので、自分なりに理解しようと思った次第です。
続きを読む